ぎょぎょぎょ〜🐟✨

さかなクン風にこんにちは。このお魚はホウボウです。中山商店さんが能代から新鮮なお魚をいつも届けてくれます。

私のヴィッツさん🚙によりますと、今日はビートルズ記念日だそうです。

A hard day’s nightが向かいのお店のラジオから流れ、ペニーレインに曲が変わった頃に青空が広がりました。ペニーレインは通りの名前(Penny Lane)でRainじゃないんですけど、空は雨が降ったりやんだり、忙しそうです。

今朝は雨上がりの青空になり、石に同じ色が入りました✨

中山さんのお魚も新鮮で、見たものを選んで捌いてもらってお昼の丼にしました🐟なんて贅沢なんでしょう✨

 

話は大幅に飛びますが、昨日は朝から次男とケンカして、「あんたそれ野球以前の問題で、そもそもの感謝が足りんのじゃ〜❗️そんな気持ちで野球やったら、態度にでるに決まっとるわ〜‼️」と、60km/hで走ってるつもりですが、怒った時はアクセル200kmくらい踏んでる気持ちになりました🚙🔥どんなスポーツも「なんとか道」にする必要はないけど、日本の武道の精神から見習えるものはあると思ってます。まあそもそも私に野球を語れるほどの何かがナイので、Mattさんのパパの本を取り寄せたのでゆっくり読もうと思います⚾️

とはいえ、意識の甘さを含めてそう育ててるのも私。
まだまだ人生絶賛修行中で、人間の感情も豪雨みたいな日もありますね…🌀

そんなこんなで夜があけて、市日でお仕事があって「いつもの自分」に戻れる時間がありがたいです。

三男が朝咳を出してたので、お昼のあとに帰って家でゆっくりさせてました。咳は今まで以上に周りの方に気をつかう世の中になっちゃいましたね〜👀💦

無理しすぎず、兆候を見逃さず…で悪化しないように…を、お母さん係としてはがんばります。

長くなりました。
今週はもうすぐ7月。ビートルズ記念日に「サラダ記念日はいつだっけ😶🥗」と思うひねくれた人間ですが、7/6だそうです。次回の早口駅前市日は7/9です。よろしくお願いします。

ではでは🌱