おはようございます。
静かな朝です。

いまは着飾る機会が少ないですが、いつか必要な人の胸元で輝いてね…と石たちをおめかししてました。

私のよく編むラブラドライトという石は、宇宙の叡智に繋がって、インスピレーションを鋭くしてくれるところが素敵だなぁ…よく秋田さ来でくれたなぁ…と愛でてます。

地球にはまだまだ未知の石だらけですが、秋田までパタパタと飛んできた石達が、必要な方の小さな支えになればいいな〜…な〜んて思いながら、日々編んでます🕊🌍

写真は週末編んだこたち。紫のラブラドライトは珍しいので、編みながらしあわせな気持ちでした。

こちらはアメトリン。アメジスト+シトリンです。
昔リカリンと呼ばれた時がありましたが、個人的にはあまりしっくりきませんでした。

アメトリンは天国の夕暮れ…と言われるらしいです。空にかざすのが好きです。「〜〜に効く」みたいなおまじない的な紹介よりも小さな石に広がる世界観やストーリーのほうにどちらといえば興味があります。

さてさて。尾てい骨.仙骨あたりを意識して、つむじが引っ張られる感覚で背筋を伸ばしてゆっくりお腹まで空気を吸うと、酸素が行き渡る感じで集中しやすくなるので、仕事の時によろしければお試しください😊

ではでは今週も穏やかに過ごせますように…🍀