おはようございます☀

今朝は久しぶりにパンを焼きました🍞

今後の輸出入に想いを馳せると、まずは食糧の件で懸念してまして、少しだけ小麦粉を買い足しました。
海外で不足気味…と聞き、備えてみたところです。

備えあれば憂いなし…の気休めかもしれませんが、備えすぎても使いきれないし、かといって憂えてるのは不安要素があるからこそで、出来る範囲での備えをしてみました😶

今朝ナウシカの記事を読んで、キャッチコピーが「生きろ!」とかだったと思うんですが、36年前の作品から学ぶことがたくさんあります。命令形ですごいな、おい…みたいなおぼろげな印象しかないのですが、今まさに突きつけられていると感じます。あ、違う。生きろ!はもののけ姫でしたかね。まあとにかく宮崎駿さんは見事に見抜いてます。

そんな中で植物は健気に育ち、鳥は変わらず鳴き、注意を払うもの、学ぶところはいつも身近に、手のひらにあることも庭から教えてもらっています。鳥さんが飛んできました🕊(わかりにくいですが、下の写真)


どうしようもねえ。…を、どうしようかねえ。どうにかするべ。…みたいに変化させながら、意識も循環させてみましょう🌱

気休めみたいな文章ですが、意識の奥底の感覚を言葉にすると、「生きろ!」という欲をして書かしめてます✍️めんどくさい言い方してますが、自分に言い聞かせるのに文字にしときたい…みたいな感覚です。

わかりにくい人間ですみません。
ではでは、はばないすで〜🤗🍀