結局、書き出すと書いちゃうバカもんなのですが。

今日のテーマは顔を自力で変えるワザについて。センシティブな内容なので、あくまでもある程度は…の話でございます。劇的な変化に関しては他のセラピストさんをお勧めします。

最近は足の学び🦶をしてまして、私の集中力はせいぜい1時間くらいなので、飽きたら別の箇所…を試してました。

会社員時代にめちゃくちゃ売れてた女性の本を思い出して、「へ〜💡」だった記憶が蘇りまして、お金いただく立場になって読んだら「この人ほんとにすごかった👀‼️」と、実践してみました。

というわけで、レッツ.自分実験😀

写真だとわかりにくいですが、頬のもっちゃり感が減り、鼻とアゴがすっきりしました。

顔って授かりものだから変えられない…という「思い込み」を変えれば、結構変わるんじゃないかなと個人的には思います。だって顔も筋肉が支えてる部分が結構大きいし、リンパで相当流れますもん🐰

…というわけで、肩凝った腰いてぇ😑…のご依頼もいつでもウェルカムですが、施術には入れませんけど顔ヤセのコツくらいなら伝えられるのでお声かけください🙌

ちょっと脱線しますが、色んな分野において「もともとのセンスよね〜」の一言で片付けようとする人が昔から苦手で「それ言っちゃうと努力の余地ないじゃん!」と思うんですが、そりゃ超えられないサムシング的な才能をお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが、だからといってそういうセンスを持った人がせんべいかじってゴロゴロして、必要な時だけパパっと結果出してるわけじゃない…という私の読みを、なるべく言語化してみようと悪あがきしてます✍️6年もぬくぬくと文学部にいたからには文章書かねば…!

こと自分に関しては、コンプレックスから目を逸らしたくなる時に「センスよね〜」で片付けてました。嫉妬の一種ですね。

もし私にもセンスとやらが備わってるとしたら、単純さとしつこさでしょうね…🙄飽きっぽいけど。飽きて当たり前で、続いたらラッキーくらいに設定を低くしておくと案外続く気がします。

進歩の過程が面白い…ことを噛みしめるのが醍醐味と書きながら、しょっちゅう滞りますが、文章でencourageしながらわっしょい生きるのが楽しいなと思う今日この頃でございます。

よい週末をお過ごしください🌝

はぁ、なんか自分の顔ばっかりだとうるさいですね。ごめんなさい🙏