わ〜、引越したの6年前なんだ〜…👀

SNSの「過去の今日」で出てきた風景です。渡名喜島に引越してきた日です。(20140225)

…と、しみじみして、5年前の翌々日に赤ちゃんを産んで、お店が両手で数えるくらいの小さな島で私は大して何もできなくてごめんなさい…。

…と、ずっと申し訳ない気持ちでしたが、小さなことを大切にする生き方や、自然がパーフェクトなことを教えてくれることなど、自分に足りないことを学びに行ったのかもしれません。

今年のテーマは「減らす、整える」で、コレクション癖のある自分の苦手な部分ですが、まぁ出来る範囲で…と、昨日は片付けをしてました。すぐに何とかなることはナイですが、意識の部分は途切らせず…とゆるく設定しています。

今日は三男が咳を出しているので、時節柄おやすみしました😷
絵を描いたり、子どもと一緒にできることをしようと思います。

若い頃に南の島を選んで旅をしていた自分が、人生のまあまあ若い頃に離島に住めたのは、想いが実現したといいますか、夢が実現してたんだろうなぁと思います。ニューカレドニアの離島で、ここってモノが少なくて大変だから住みにくそうだけど環境的には住みたいな〜…と自転車漕いで商店を探した約半年後に、離島に住む運びになりました。

みなさまのビジョンや想念みたいな意識も、現実化しますように…というか、現在進行形として、ともに実現させてゆきましょう。現実と実現。同じ漢字が鏡になってるのね〜と書きながら思いました。

ではでは🍀これは住んでたお家。かわいい❤️