9のつく日は早口駅前市日です。

ここは私にとって行くとほっこりする、都会に住む人の「スタバ」的な立ち位置でして、市日に行ったぜ!というだけで一日大体しあわせな場所です。あ、スタバはおしゃれさんアピールみたいなもんなのでちょっと違うかな…。

まあでもそのような大好きな場所が近所にあってラッキーです。

今朝の空は青く広く、ゆっくり進む飛行機とよたよたした飛行機雲が長い冬の間に溜まった握りこぶしくらいの何か大切なものをフッと緩めてくれたような気分です。

 

このまま川原まで行って寝っ転がって昼寝したいな~という春の陽気のありがたさよ…。

みんな元気、わたしも元気、犬も元気。

今日はコロちゃんと松ぼっくりキャッチ遊びをしました。

29日(金)も早口駅前で市日出店してるので、遊びに来てください。

晴れた市日は歌いたくなります。

忌野清志郎さんの「パパの歌」を歌いながら松ぼっくり蹴ってました。昼間のパパは〜光ってるぅ〜♪

あ〜、いい歌だな。ママもいい汗かいてるぜ〜。

この記事を書きながら忌野さんのIMAGINEを聴いてうたた寝しそうになりました。

忌野さんのデイドリームビリーバーの原曲の「and」を「そんで」と訳してるあたりこの人翻訳の天才だと思うんですが、忌野さんの訳したIMAGINEも平和でジーンとさせてくれるあったかさがあっていいなと思いました。

明日は扇田駅近くでも市日があるそうですよ。

他の地域の様子も見に行ってみようと思います。

市日がもっと地域のほっこり場所となったらいいなと思いながら、この気分だけシェアしますね。

お隣の山田さん。こたつとこたつの上の福助さんがいい味出してる。

 

AI化がどうせ進むなら、人間はあえてこっちの方向でいい気がするんですけどねぇ。楽しく繋がってるとしあわせだよ。

You may say I’m a dreamer..but I’m not the only one…

ねえ?レノンさん、清志郎さん…🕊

消えそうで儚い飛行機雲はぼくの夢の続きのような気がした。

良い午後をお過ごし下さい🌷