ほぐほぐうさぎのプロフィール欄に「好きな音楽」を書かせていただきまして、一番最初に書いたのがネバーエンディングストーリーで、車で聴く音楽のトップ10のうち、3曲がこれです。(坂本美雨さんバージョン2つと、本家カジャグーグー&リマール版)

車運転する時はかなりの割合で聴いてるので、息子らも三男まで歌っちゃうくらい覚えてるし、1000回くらいは聴いたかも…みたいな、自分の中ではテーマソングみたいな曲です。歌詞が大好き。

そのネバーエンディングストーリーが市内の御成座さんで上映と聞いて泣きそうになり、今日息子らと観にいきました。

感想:最初の曲で感極まって泣いて、最後でもこの物語すごいと感動して泣きました。今見ると、この映画を作った監督のすごさ、原作のミヒャエルエンデの見てた世界の果てしなさにただただ圧倒されます。エンデさんもシュタイナーからインスピレーションを得ている人なので、見ている世界がハンパないことはわかります。絶望と希望とユーモアの折り込み方が好き。できればあと2回くらい観たい、です。

長男は観た後「お母さんがいつも聴いてるの、なんかわかったよ。いいね、これ。」と言ってくれて、次男は「また観たい。りんごがうまそうだった🍏」とのこと😅

ちょうど30年近く前、長男くらいの時の映画で、英語はわからなくても曲はとにかく好きでした。夢があって、時空の枠が薄くなってファルコンと一緒にフワッと宙を翔ける感じが大好きポイントです。

大館市にある御成座さんはそのまま映画になりそうな味わい深いシアターで、なつかしくてホッとする感覚があります。

うさぎのテッピーちゃんが看板娘🐇

わたしもほぐほぐうさぎなので、親近感…。

また観に来ると見越して回数券にしました。回数券のデザインもにぎやかでいい感じ。

映画が始まる前に女優の有森也実さんの姿も(昨日上映の「いぬむこいり」の舞台挨拶にいらっしゃったとのこと)。

透き通ってて美しくて、思わず拝んでしまいました🙏Facebookで知り合ったOさんにも初めて会えて、収穫だらけです。

本を取り寄せて、もうしばらくネバーエンディングストーリーな世界に浸ろうと思います。

大館市の皆さま、超おすすめですよ〜❣️ 

大人が夢みないと…😊🌈

写真📷

御成座、ネバーエンディングストーリーや館内の雰囲気。ちょっと中央線っぽい空気が少し懐かしくて好きです。切替さん、写真掲載許可ありがとうございました💓

歌詞は1番もいいですが2番も最高で、

Reach the stars fly a fantasy

Dream a dream and what you see will be..⭐︎

という部分にいつも励まされています。

ほんと、すんばらしい物語です。

ドイツ語版も観に行かなきゃ。

ではでは🍀