仕事、時々 Run🏃‍♀️、ところにより一時 本 📖
Work,sometimes run, and partly reading books 📚

今日は表題そのままの一日でした。

出張でしっかりもみほぐし、依頼の場所から大好きな古書やまもとさんがすぐ近かったので寄り道。

ちょうど読書会をしてたので、するっと参加です。

仕事後であいにく本が手元になかったのですが、開催地は古本屋さんなのでネタは溢れるほどあります。

今日は中国の古典「荘子」から、胡蝶の夢を読ませていただきました🦋(前回はシュタイナーの詩🌸)
お気に入りの本のお気に入りの箇所をシェアできるって嬉しいです。

夢の中で蝶々になったけれど、夢が現実だったのか、現実が夢なのか…という大好きなお話しです。

いつも面白い本ばかりの本屋さんで、3冊購入。いつも破格です。本当にありがとうございます🙏

読みたい人に渡ればいいのよ〜と笑う山本さんが大好きです。

太極拳を教えてくださる方も来てて、準備運動だけ一緒にしました。ゆるやかな動きに癒されます。

そのまま着替え陸上部コーチへ🏃‍♀️
走ることも私には半分くらい息抜きみたいな感じなので、とてもスッキリします。
体育館なのでモップかけて挨拶して退室。
なんかカタチが出来るって幸せ。

一日がパズルのようにピタッとハマる日は快感ですね。

写真は手に入れた本。

「ん」って本に、ん?となりました。
奥の細道は前回も買ったのに、岩波だとなんか欲しくなります…。
山本さんのコーヒー美味しい☕️

今日は派手シューズにしました。
ダッシュダッシュ!
春に目指せ3位でがんばりまーす(←今年は市内4位でした)

あろうことか息子は2人とも野球部に行ってしまいました。お母さんまるでピエロじゃねーか🤡😭❗️

まあなんくるないか、なんくるなくないか…😅

さ、夕飯作ろ…。

ごきげんよう🌙