弘前から元シュタイナー学校の先生が来てくださって、昨日は駆けつけて会いに行きました。

連続講座だから途中参加はできないとのことで、挨拶するだけで満足じゃ~~~!…って。

というのも、シュタイナーは完全なる独学なので日常会話の中で突然「シュタイナーがね…」なんて話を切り出すわけにもいかず、にわとりが卵を温めるように、おなかの中でしまっていただけなので、ファンレター出すくらい好きな高橋巖さんから実際に学ばれた方とお会いできるなんて!と、シッポふりふりでした。

とはいえ、たくさん話したわけではないですが、シュタイナーに興味ある方のことも含めて私は好きなので、お会いできてよかったです。一緒の空気吸えただけで満足。

繋がるものは不思議と繋がって、先日の出産の映画で会ったかたと再会できました。

ゆっくり話したかったので、お送りしますよ〜といいながら鹿角市までドライブ🚗

満たされた時間に感謝します。

昨日は三男と一緒だったんですが、なんとシュタイナーと誕生日が一緒なことを知り、それを知っただけでもありがたかったです。

9月に入って、さあ仕事すっか〜!と思ったら、ほぐほぐうさぎ初の1日2件仕事も舞いこんで、感謝の1日でした。

ご近所さんからも「チラシここに置いたら?」とご提案があってありがたいです。

ゆっくりじわじわと繋がってゆきたいものです。

ではではまた。

写真は鹿角市まで送ったお礼にお花をいただきました。

とても綺麗🌸東京のママさんとも繋がってて、世間の繋がりに驚いた日でもあります。

ゆっくり読みたい本と、シュタイナーが研究してたゲーテさんを、ゲゲゲの水木さんから。

なんだかんだで古典が一番面白い気がする今日この頃…。