こんにちは。
今日も早口駅前市日でした。

今日はとあるおばあちゃんから刺さる言葉を聞きました。

太るの1000円、痩せるの1万円😶

確かに…💦と、真理を突かれてハッとします。
思わずリスペクトして、お茶をさしあげました🍵
年配の方の言葉は聞く価値があると最近つくづく思います。

食欲の秋、美味しいものをいただきながら、腹8分目のほどほど感で維持したいものですね。

昨夜ラムちゃんを描き、昼ごはん後にブルマを描きました。2人とも私の中では「運動神経良さそう」キャラです。いろいろ健康的🍀

 

漫画に自分を投影することで自分を結構励ましてきまして、まあそういう人は他にもいるだろうな…と思いながら落合陽一さんの本を読んでたら「ヤムチャになるな」みたいなことが書かれてて、なるほどっ!と笑いながら膝を叩いたのですが、スカウターで相手の戦闘能力を読み間違えて負けるなよ…みたいなニュアンスでした。うろ覚えすみません。現代の魔法使いは例えがうまいです。

相当な当たりさわりない人畜無害キャラで生きてきた私ですが、脱サラして色々身一つになって独立したものでSNSやブログで発信することでなんかクリエイトしてみよう…みたいな私を見て「おやおや、一体どーしちゃったの?」と感じる方も多いと思います。

「辞表を出したその後の人」のサンプルとして、うるさいピン芸人ですが笑ってやってください😅

今のわたしは、以前の私が見たら速攻でフォロー外してるタイプの人間ですが(←自己主張しまくりでうるさいから)、仕事も絡めてるしこの生き方を選んじゃったもので、昔からの友人各位にはごめんね〜🙏って謝っときます。

私も自分のスカウターがヤムチャになってないか確認しなきゃいかんね。おとなしくgroovyに生き隊。

そういえば「運動神経良くなさそうなキャラって誰だろ…😶」なんて思うわけですが、漫画はスポ根含めていいとこ取りで読んでるので、パッと思いつかないですね。

さて、冒頭に戻りますが、試合後うまいものを食べたらあっという間に1キロ増えたので、誰も見てないだろうけど、見られてるテイで身体のコントロールをしてゆきたいものです。

今日の市日も美味しい素材がたくさん🐟

中山商店さんのホタテ、はらす、筋子。馬太郎さんの馬肉🐴

誰も見てなくても人生の最初から最後まで自分とは付き合ってゆくわけで、自分を好きになる努力は必要かなと思います。「エネルギー保存の法則」が小さな私という人間にも当てはまるなら、食べた分くらいは働こう…とかそんな感じで日々淡々と過ごしています。

秋田は肌寒くなりました。
季節の変わる時期は意識的に身体をあたためて風邪が入ってこないようにしましょうね🙂🍀

DVELOP.さんのパーカーも薄手で風を通さず、重宝してます🙏

市日でまた編んだヘミモルファイト🙂⭐️
ではでは🍀