営業事務は経験しましたが、営業経験はありません。今絶賛チラシ配り中です。

まずは地域のママさんや高齢者さんなど、身近な人からはじめてます。

新聞に出す方法も考えたのですが、手渡しにしよう、今のところ私一人の仕事だし、知ってる人を通じて来てほしいなと思い、よろしくお願いしますを添えて渡してます。

ちらほら予約してくださる方もいて感謝感謝です。

もともと少し人見知りな部分もあって、人好きなのに、すいません、そっとしといてくださいという性分だったのですが母が他界してから急に変わりました。

母は飲食業で育って、昔から誰とでも仲良くなれるタイプ。新幹線で隣の人とずっと話してたり、東京のマンションに住んでた頃、母の方がご近所さんと仲良くなってランチしてたり、うらやましい気もするけど私には無い才能だと思っていたのですが、最近とても似てきました。ああ、母はこういう風に動いてたんだと理解できるようになったといえばいいのでしょうか。

昼時日本一売上のあったマクドナルドでの接客のおかげもあるかもしれません。今のところ、あまり深く考えずにチラシよろしくお願いしますと配ってます。今日も練習試合の対戦相手さんに手渡ししたり、チャンスがあればスマイル0円で営業してます。地域密着だけに、半径3キロくらいをメインに活動中…。

夫からは駐車場整備してから活動しなよと釘さされましたが。

そんなこんなで、しばらくはチラシ配りながらゆっくりと地域に根を張ってみたいなあと思うのです。

写真は野球場⚾

今日はウグイス嬢やってみました。

1番、ショート、OO君…って。

なかなか面白かったけれど、選手交代の時に焦りそうだなと感じました。何事も経験ですね。

右下が地域用チラシです。