今日も陸上部でした。

わたしの脳みそはかなりおめでたいので、陸上に関しては「あ~楽しかったな~」という気持ちでほぼ占められていて、ケガやスランプはあれど毎年少しずつ記録が伸びるのが面白くて、気づいたら沢山賞状を戴いたという感じです。

今日、ハードルと高跳びを跳んでいて気づいたのですが、手も両利きですが足も利き足が曖昧な時があって、高跳びは両方で踏み切れるので見本も両側からやったのですが、ハードルは踏み切り足を忘れてしまってこわい思いをしました。

直前で、どっちで踏み切ればいいのかわからなくなる。

…と、足がもつれる。

これは両ききあるあるかと思いますが、全体の1%らしいので共感はしてもらいにくいかもしれません。家庭科の授業で包丁を最初右手で切ってたのに、後半左手にしてて、キュウリを両側から切ってへんな形になってるのを先生に指摘されてハッ!と気づく…みたいな感覚です。

もし事故してももう片方が使えるからいいねと言われるんですが、両方とも大丈夫なものは意識しておかないと直前で「どっちにしよう…?」と迷うので予め決めておきたい気持ちはあります。

幅跳びはおそらく1000回は跳んできたので、右脚踏み切りと固定されてます🐇♪

久しぶりに陸上お便りを書きまして、13号目になりました。

記録好きな私の備忘録がわりですが、みんな頑張ったね~と思いながら書くのは楽しいです。

陸上部を選んでくれてありがとう。

選んだからにはとことん速くなりなさい。

私はあなたたちの一番の応援団。

…と4年生の子たちに伝えたら、団じゃないよ~!応援人って感じじゃない?…とつっこまれました😅

まあ、何でもいいんです。楽しく安全に競技に取り組んでくれたら。

さてさて、今日の2本目は買った雑誌について感想を書こうと思います。

テーマは死。

わお!

ではではまた🍀

写真

今日はハチくんTシャツ。大館市のアピールわんこ。あれ?今日はほぐほぐうさぎじゃないね~と気づいてくれる子もいます🐇

空から光のシャワーが綺麗でした。

陸上バカがお送りする、陸上お便り。

好きこそものの上手なれってもんです。

必要な子が集まってくれるので、8月に書いた秘蔵っ子ちゃんも100mで優勝しました。

今はハードルで上を目指せる子を指導中です。

本当にやめられません💓